Welcome to NANASHI BATTLE homepage
       Let's enjoy CoD&MOHAA & MATTARI together!

←左側フレーム有り
検索サイト等から飛んできて左側のメニューが表示されない場合は、こちらをクリック


<お知らせ> 上の方が新しいらしい。

06/05/26 xoopsで新たなコミュニティーサイト(?)を建設中。

06/05/07 大まかな歴史や方針・信条、メンツ表、参加要領 追加。

06/04/23 |ω・)ノ 久しぶりです。tunaです。相変わらずの放置癖で申し訳御座いません。
       毎度この「放置癖で〜」という挨拶で申し訳(ry
       さて本題、下の段で引っ越し云々言っておりますが鯖候補ノート機のLANが不調なのと、
       私自身のネットワークに関する知識の少なさで不発。
       山あり谷ありだったNBSの歴史の中枢である当サイトを撤去というのもどこか寂しい。
       CODが発売された頃よりも更に人員は減っている気がしますが、とりあえずCOD2を主軸として出撃中。
       「NBS」という名の由来からすればゲームサーバーを構築せなあきまへんが、いつも通りマッタリお待ち頂きたい。
       ゲームサーバー候補はハードウェア面で問題は抱えておりませぬので、運営知識を収集するのみですはい。
       まずは挨拶まで。 直訴はIRC irc.friend.td.nu :6662 #NANASHI-BATTLE あたりに私が居ます。
 

05/09/01 毎度ながら長い間放置しておりました。すません。
       突然ですがNBSは引っ越し致します。
       気分一新新装開店波瀾万丈日々平穏銃弾雨霰でございます。
       引っ越し先は http://nanashi.sytes.net/ です。
       建設・引っ越し途中ですが早めにお知らせします。


05/05/20  ・ブログ始めてみました。NANASHI BATTLE 別館 どこからでも更新出来るってのが良いですな。
        ・当HPの掲示板、ちょっとした制限を設けました。普段通り使っていただく分には問題ないと思いますが。

05/05/17  ・近所にPC関連ショップ無いので通販頼りになりますが、送料が結構大きいので、
         まとめ買いする癖があります。
         ノート用メモリに始まり、HUBに電源タップにUSBフラッシュメモリまで・・・・
         せっかく買ったので、USBフラッシュメモリー EDP2 れびゅー

05/05/16  ・BaRaBaRaFestival第3回大会開催するそうですよ。(CoD)
        期日は5/28土曜の夜。鯖は晴耕雨読鯖。MODはGFMv1.0 との事。

05/05/12  ・最近BBSにて私の独り言が占める割合が大きいtunaです。
         そこで、ナウなヤングにバカウケかは知りませぬが、ブログって物、興味有ります。
        ・今年の夏発売予定の メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲(PS2/GC)の情報(Watch.impress)
         買うかどうかは不明(ぉ おまけ映像ディスクとか付いてたら惹かれるかもね

05/05/06 ・GWに旅行行ってきました。箱根レポ
        ・リンクURL更新age Clan Breakthrough 様

Clan Breakthrough  
ドメイン取得でURL変更。Xoopsキターですな。使いやすそう。



05/04/24 ・23日の夜間の事ですが、MOHAA交流戦するとのことで Alice Army 様の応援に出掛けてきました。
        感想などは関係各所掲示板に色々。対戦相手は [:=Ranger=:] 様。リンク張らせて頂きました(相互)
        本来ならDEMO流し撮りした物を公開したいですが、MOHAAではDEMO撮影わかりませぬので、
        SSで勘弁です。気が付いたときに撮っていた物、計27枚になってました。
        http://nanashi.sytes.net/050423MOHAA_tunaSSset.lzh
        私の自前web鯖なので、落ちているときはスマソ。時間変えて再チャレンジしてくだし。

FPS GAME CLAN RANGER  
Xoopsでしたかな、綺麗に仕上がっているサイトです。
熱い撃ち合いはやはりMOHAAですな。近距離のエイム勝負。他には無いですw
妙なプレイヤーも世界には多々居ますが、ゲーム自体はまだ面白い事に気付かせて頂きました




05/04/14 ・まったくもって個人的なことですが、光開通しました。詳細は→光開通までの記録
         さて、CoDのMOD弄り(調査)開始です

05/04/10 ・CoDのMOD 「German Front Mod Multiplayer v0.9」が公開されました。
        Call of Duty Infobase - Member of the Esport Gaming Network
        これはマルチのみ収録の物ですが、以前のシングルと同じフォルダ「gfm」を使うらしいので、
        シングル版入れている方はファイルの待避が必要かもです。不具合出るとか

       ・[=gR=]さん主催の怠慢イベントイベントは無事終了
        優勝は[=gR=]Toraさん。おめでたうございます。私tunaは3回戦で撃ち負けますた
        光開通しましたらファイル沢山公開出来るなぁ・・・


05/04/09 ・光開通間近なので、開通までの記録を書いてみた→光開通までの記録
        ・ついに今夜怠慢イベント。ガクガクブルブル


05/04/08 リンク追加しますた

スナイパーの根城  
クラン[SMT]に所属しているzyenosaidさんのサイト。
狙撃って当たるとめっさ気持ちいい。目指すは1shot1killの華麗な射撃?
       現時刻12:51 BBSの予告時間にギリギリセーフ。
       でもネット繋がらねー! とテンパってたtunaです。


05/03/23 ・SMTさんへのリンクURL更新
        ・|ω・)・・・NBS隊員(in CoD) 公開募集してみる
        入隊の際は多少審査あるかも知れませぬ。
       まずはIRC #NANASHI-BATTLE まで


05/03/14  CoD DEMO録画再生にDEMOファイル1個と、
        Seismovision 2.27用のDEMO再生中の操作tuna仕様cfgを3辺りに公開!


05/03/13 CoDのDEMOの録画・再生方法と、
        Seismovision2を使用した便利な再生方法を載せました。
        再生までの方法(奮闘記)も
        CoD DEMO録画再生


05/03/10 CoDマルチプレイ中、こっそりプレイヤー名に[NBS]付けていた時がありましたが、
       公式にNBS復活と言うことで(ぉ
       いやぁ〜無くなってから気付く物ってホント多いですよ。
       ついでにようやくCoDのシングル編レビュー完成。
       |ω・)ノ おまっとさんです


05/02/19  ↓コレ、HDD頻繁にアクセスするのでイクナイと思います。テストから遠い目で様子見に格下げ。
             やはりUDagentに専念します。
05/02/17 国内製グリッドコンピューティングに参加してみるテスト
       http://www.cellcomputing.net/simple/
       そして早速NBSってチームを作ってみる
       詳細その他は掲示板で語ってます。


05/02/15 アヤシイグッツれびゅう EPI585
       |ωー)ツナです・・・お菓子業界の策略に騙されなかったとです(ぉ

05/01/28 あけおめことよろ(今更)
       てことで本年もマッタリよろしくお願いします。
       最近はCoD:UO。特に晴耕雨読鯖に居ます。
       うちにも光回線入ったらサーバー建てようか思っていましたが、
       デフォルト状態から随分熟成され、進化し続けるサーバーには太刀打ちできぬので、
       ここは一つ宣伝に励むとします(ぉ
       MOHAAからCoD路線へ切り替えに伴い、CoD紹介をぼちぼち。あとは適当なネタで(ぉ
       今更CoDカヨなんて言わないでくだし。個人的にはオススメ。


04/11/29 UDagent関係:UDはまだまだ行きますよ チーム[NBS]

チーム統計
 統計更新日: 11/28/2004 23:59:59 (UTC)
 現在の人数 28
 チーム総解析時間 9年 33日 8時間 37分 19秒 ( 2,779位)
 チーム総ポイント 1,381,391点 ( 2,348位)
 チーム総解析数 6,612 ( 3,108位)

 で、最近「ROSETTA」こと強者なプロジェクト開始した模様
 詳しくはBBS雑談のsugi氏カキコ参照 http://www.tmig.or.jp/J_TMIG/j_topics/topics_186_1.html あたりへ
 解析中はメモリを300Mbyte以上必要とする為、物理256Mbyte以下のPCでは解析しないようになってる様です。
 ですが、作業中の空きCPU時間でコッソーリ解析するのが良いところだった物が、今回のROSETTAはちと存在感ありますね
 相当メモリに余裕のない方はROSETTAのチェックボックス外してガンに専念した方が効率良さげ
 あぁあとHTT(ハイパースレッディングテクノロジ)有効にしている方は、
 マルチスレッドに対応していないアプリ走らせる際はUD終了しないとCPUパワー半分弱持ってかれます。
 ゲームやる際はお手数ですがUDagent終了しませう。HTT-onじゃなければ問題ないです。解析は進まず、されど時間は進む(ぉ

04/11/23 |ω・)ノシ MOHAAを愛してくれた皆様、今まで大変お世話になりました。そしてお疲れ様でした。
      2004年11月22日00時を持ちまして、当方クラン[NBS]を解散と致します

      2-stさんと連携していつの間にか韓国へ遠征もしちゃったりなんかして、良い経験と思い出です。
      私自身としましてはこのMOHAAが初FPSゲームであり、皆様と知り合えたのはこのゲームがあったからこそです。
      皆様の中にもこのゲームが初めてってのも多くいらっしゃったかと思います。
      大会等のイベントや飲みに参加された方とは、オフラインで実際に会ったりして、これもまた良い思い出です。
      しかしながら時間の経つのは早く、私生活で忙しい方、他のゲームへ移行していった方、それぞれ向かう所があります。
      そのあっという間だった一時の時間を一緒に楽しめたのであれば「良かったなぁ」と、
      そしてNBSがそれぞれ各人のFPSゲーム歴での通過点・出発点となれたのであれば、やってみて良かったと思います。

      この解散発言前に既にMOHAAで撃つ機会は減ってしまい、人も散り散りになってましたが、
      綺麗サッパリしたと思うも各人の自由、思い方は人それぞれ、とにかく暗くジメジメした話は嫌いです。
      ここは大手を振って改めて言わせて頂きます。
      |ω≦)ノシ 三 「今までthx! 乙カレー様でした!!」


      ちなみに、せっかく作ったこのHPは他のFPSゲーム紹介をしていこうかなと思う所存です。CoDが濃厚か
      IRCチャンネル irc.friend.td.nu #NANASHI-BATTLE も雑談系でマッタリね。      tunakan
 
      



・UDagent
 
  CPUのアイドリング時等の余剰パワーをちょっくら拝借し、医療に役立つ(かもw)白血病解析ソフト
  チームの総ポイント数が100万突破
  みなさまのご協力に感謝致します。 tunakan

  もっとUDagent教えれ。わかりにくい解説はコチラ



[Ad]